ちょびりっち セキュリティは?ちゃんとPoint交換できる?登録方法はこちら!

こんにちは!tomoです。

今日は、ちょびりっちというポイントサイトについて、安全性や登録方法などを調べていきたいと思います。

Contents

ちょびりっちとは?

ちょびりっちは、株式会社ちょびりっちが運営する15年以上の歴史を持つ人気ポイントサイトです。登録者数330万人以上と多くの方に支持されています。

スマホガチャ・アプリダウンロード・無料ゲーム・アンケート・友達紹介・ネットショッピング・モニター参加等でポイントが貯まります。

1P=0.5円で、1,000ポイントから交換可能! 現金・Edy・App Store & iTunes ギフトカード・Pex・Amazonギフト券など交換先が豊富なのはポイント高いですね。

登録方法

そんなちょびりっちの登録方法を見ていきたいと思います。

無料会員登録画面へ

ちょびりっち( http://www.chobirich.com/introduce/?3849660 )にアクセスし、右上にある”無料会員登録”をクリックします。

PC版では以下のような画面になります。

”無料会員登録”の場所は赤枠で囲ってあるので参考にしてください。

空メール送信

”無料会員登録”をクリックすると、以下のようなメールアドレスを入力する画面に遷移します。

使用するメールアドレスですが、ちょびりっちでは、プロバイダや携帯電話会社等のメールアドレスの使用を推奨しており、フリーメールアドレスでの登録が推奨されていないようです。

サポート画面のQ&A フリーメールアドレスでも登録できますか?を見ると、どうやら登録時にフリーメールアドレスを使用された方で、第三者に電子マネーを交換されてしまうという事例があったようですね。

メールアドレスとパスワードの管理等、セキュリティに対する対策はフリーメールアドレスのみならず、プロバイダや携帯電話会社等のメールアドレスでも必要なことですので注意したいところです

ちょびりっちが、第三者のなりすまし防止に取り組んで安全性を高めていることが分かったところで、会員登録の流れに戻ります。

STEP1 メールアドレス入力 の枠内に登録するメールアドレスを入力し、送信をクリックします。

メールアドレス確認

空メールを送信すると、【ちょびリッチ】仮登録確認のお知らせ!といった件名のメールが届きますので、メールにある▼本登録用URLの下にあるリンクをクリックします。

必要事項入力

メールに記載されていたURLをクリックすると、登録情報入力画面が表示されます。 

アカウント情報、秘密の質問、あなたご自身の情報、発信認証によるご本人確認と記入することが山積みですが、入力していきます。

秘密の質問についてですが、以下のようにいろいろなバリエーションがあるので、自分が答えやすい質問を選ぶと良いと思います。(この質問にはこの答えしか持ち合わせていないと断言できる質問を選ばないと答えがぶれてしまうので注意が必要です!!)

あなたご自身の情報、発信認証によるご本人確認の欄も引き続き入力していきます。

メールマガジンの受信を希望される場合は、”ポイントが当たるおみくじ付きのメール”にチェックを入れて、利用規約を確認後”利用規約に同意する”にもチェックを入れたら緑色の”入力内容確認”をクリックします。

以下のような入力項目確認画面が表示されたら、先程入力した内容を確認します。問題なければ画面下にある”登録する”をクリックします。修正する場合は、画面下にある”戻る”をクリックして前の画面に戻れば修正可能です。

発信認証による本人確認

入力項目を登録すると、発信認証による本人確認の画面が表示されます。120秒という制限時間がありますので、有効期限内に発信先へ電話をかけるようにしましょう。

制限時間が過ぎてしまうと、登録情報入力画面に切り替わってしまうので、そこから再度やり直しになってしまいます…

登録完了

発信認証による本人確認が完了すると、登録完了画面に切り替わり、これで登録完了となります。

登録時に入力したメールアドレスへ、【ちょびリッチ】会員登録ありがとうござい​ました!という件名のメールが届きますので確認してください。

次へ進むをクリックするとログイン画面が表示されます。

今回は、ちょびりっちの登録方法についてでしたが、いかがでしたか?

メールアドレスを入力する時から、フリーメールアドレスは推奨されていません。と言われたり、入力する項目が多かったり、発信認証による本人確認が必要だったりと正直言って結構大変な登録作業でしたが、逆にセキュリティーに配慮したサイト運営を行っているという安心感が多くの人にちょびりっちが支持される理由なのかもしれません…

ポイントサイトって安全なのかな?っていう不安が少しでもある方は、ちょびりっちでポイントサイトデビューしてみてはいかがでしょうか??

セキュリティに配慮したポイントサイト”ちょびりっち”の登録は、こちらのリンク、QRコードからどうぞ! !
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

1ポイント以上獲得すれば、紹介者さんにも500ポイント入るようです!!

ABOUTこの記事をかいた人

40代会社員。
仕事の合間など、すきま時間にスマホゲームをプレイしています!
副業や無料オファー案件、オススメスマホアプリの情報を紹介していくブログです。