PointTownって大丈夫?手続き難しい?登録方法はこちら!

こんにちは!tomoです。

今回は、数あるポイントサイトの中からPointTownのご紹介です。

Contents

PointTownとは?

PointTownとは、GMOインターネット系列の会社が17年以上前から運営しているポイントを貯めて換金するお小遣いサイトです。

運営会社はこちら⇒GMOメディア株式会社 東証マザーズへ上場している企業で、インターネットメディア事業、デジタルコンテンツ提供事業を行う、GMOインターネットのグループ企業。ちなみに、GMOインターネットは東証1部上場企業です。 

ゲーム、アンケートに回答、ネットショッピング等でポイントが貯まります。ポイントの貯まりやすさは業界最高水準!

貯まったポイントは、30種類以上のパターンから選んで交換可能。現金とも交換できるところはポイント高いですね!

登録方法

PointTownの登録の流れは、こんな感じです。

空メール送信 

PointTownの新規登録画面[https://www.pointtown.com/ptu/regist/form1.do]へアクセスし、メールアドレスを入力して送信するをクリックするか、SNSアカウントで無料会員登録の欄でご自身が持っているアカウントをクリックします。

PC版では以下の画面になります。

使用するメールアドレスは、Yahoo!メールやGメールといったフリーメールや携帯でEメールが受信できるアドレスなら何でもOKです。今回はGメールを使って登録していきたいと思います。

仮登録確認メールが届く 

空メールを送信すると、【ポイントタウン byGMO】GMO IDメールアドレス確認といった件名のメールが届きますので、メールにある↓↓↓こちらのURLをクリック↓↓↓をクリックします。

登録情報の入力

メールに記載されていたURLをクリックすると、登録情報入力画面が表示されるので、必須と書かれている項目を入力します。

電話番号認証

登録情報を入力して、同意して登録するをクリックすると、下記のような電話番号認証の画面が表示されます。認証用電話番号には有効期限があるので、180秒以内に表示された電話番号へ電話をかけると音声ガイダンスが流れます。

登録完了

電話番号認証が完了すると、下記のような登録完了画面に切り替わります。

これで登録完了です。(この後に秘密の質問の設定が必要な場合があります)

いかがでしたか?個人的な感想ですが、電話番号認証がちょっと面倒ですね… それがなければ、もう少し登録するハードルが下がって登録しやすくなるんじゃないかと思います。

せっかく登録したので、今からPointTownで案件を探してきます!!

専用のスマホアプリもあって、すきま時間でもポイントが貯めやすい”PointTown”への登録は、こちらのリンクからどうぞ!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ABOUTこの記事をかいた人

40代会社員。
仕事の合間など、すきま時間にスマホゲームをプレイしています!
副業や無料オファー案件、オススメスマホアプリの情報を紹介していくブログです。